【FF15が待ちきれない】そんな時はFF15のミニゲーム「JUSTICE MONSTERS FIVE」で発売を待つべし!

スポンサーリンク

待ちに待ったPS4でのファイナルファンタジーが、9月30日にやっと発売される~!とひとり大盛り上がりだったのに、発売が11月29日に延期されました。

がっくし、ホンマ、がっくしやわ・・・。

image87

 

発売まで2ヶ月も延期されたんで、その寂しさの隙間を埋めようと、情報をあさっていたら、FF15の主人公たちがゲームの中で遊んでいるという「ピンボール」が配信されました。

おお~~~、早速アプリを入れました!

「5人のモンスターを使い、悪魔将軍から宇宙を守る」という設定のオリジナルのピンポンゲームみたい。

IMG_5610

 

IMG_5612

 

やってみた感想。

う~ん、ビミョーかなww。
モンストとかパズドラをやってる世代なら面白いと思います。

ピンボールっていうから、私はてっきり・・・

be70c26ab13c0a2ca5bdf79a76d0ba51_s

 

こういうのかと思っててん。。

これ、スマートボールやないかいっ!
(って誰かツッコんで)

 

でもFFの中のモンスターと戦ってると思うと、やってるうちにだんだん、なんとなく面白いかなぁ・・・う~~んww

 

JUSTICE MONSTERS FIVE(ジャスモン)
JUSTICE MONSTERS FIVE(ジャスモン)
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

実は私、FFの大ファン

何を隠そう、このアラフィフのわたし、実はファイナルファンタジーが大好きなんですよねぇ。あの世界観に1回浸ったら、もう忘れられへん。

最初にハマったのは、FFのⅦ。

キャラのゴツゴツした感じが懐かしいですが、戦闘や移動など、わたしらプレイヤーが操作できるのは3頭身のキャラで、スクリーンになると途端にみんなかっこ良くなるのよ、このFFのⅦ。その差があまりにもあったのですんごい覚えてるというシリーズ。

今、Amazonで見たら、中古で3万円越えてた・・・ww

面白かった。

このあとに出たFFⅧも面白かった。

これは3等身キャラはもう出てなくって、いつも8等身。主人公が学生っていう設定が賛否両論あったんやけど、いうても所詮ゲームやからねwww

FFⅪはやってなくて、FFⅫに飛んだ。

FFⅫは、主人公も好きやったけど、なんと言うても「バルフレア」

バルフレアっていう登場人物の声、誰か知ってる?

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XII バルフレア PVC製 塗装済み可動フィギュア

聞いてビックリ。

私の大好きなジョニー・デップの声優さんやで~~!!

声の主は平田広明さんっていう方らしいねんけど、バルフレアの出てくるシーン見たさに何回もこのゲームやったわ。

FF15の発売が待ち遠しい。。。

FF13でライトニングが出てくるのやったんやけど、FF13の続編がアカンかった!

ライトニングの妹が主人公やってんけど、なんで最後におらん?主人公おらんかったらゲームオーバーってしってた?(`m´#)ムカッ

もう、このFF13やってからは、

次回、新作出ても絶対買えへん!

って怒ってた私。

でも11月に発売されるFF15は買いますww。だって、FF15のホームページみたらめっちゃ面白そうやん!

ミニゲームも時々、暇つぶしにちょっとやって、あとは発売日を待ちます。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ブログランキングに参加中!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ