【冷や汗】高速道路でガス欠!オットの行動で警察に通報された!

スポンサーリンク

秋のさわやか~な風を感じると、ドライブに行きたくてウズウズしませんか?私はワクワクします!でもガソリンだけは満タンで出かけてくださいね。オットのような目にあわないためにも…。

ということで、今回は高速道路でガス欠したらどうしたらええの?というお話です。

よく使う高速道路でそれは突然起きた

リエ
何時頃帰ってくるん?大阪やろ?
オット
う~ん、6時頃かなぁ。途中でLINEするわ

 

ほな、西名阪に乗って帰ってくるやろうし、「到着時間はこれくらいかな」と予測がたてられるような通い慣れた道でした。

でも、待てども待てども帰ってきません。

リエ
あれ、おかしいなぁ、なんかあったんかな?

予想時間よりはるかに遅い時間になんの連絡もなく突然帰ってきました。

オット
西名阪でガス欠になってもうた

リエ
ハァ??ほな、どうやって帰ってきたん?
オット
警察に通報された

ええ~~~~ッ!

スポンサーリンク

高速でガス欠、携帯のバッテリもなくなった

リエ
け、け、警察に通報されたって、犯罪者?
オット
なんで犯罪者やねん!

オットは高速に乗る前、ガソリンの残量を指すランプがついていたそう。でも、その高速道路は何度も乗ってた高速やし、降りるまでの距離感がだいたいわかるので、「行けるやろ」と思い、高速に乗ったそうです。

でも予測はハズレてあれよあれよという間にガス欠…。

アクセルをいくら踏み込んでも、

 

プスッ・・・

 

加速しないどころかどんどん減速。

「こらあかん」と思ってなんとかトロトロ走りながら路肩に停めたものの、携帯のバッテリもなくなってるし、どこにも連絡が取れない状態

車を路肩にハザード出して停めてある。でも携帯は使われへん。すると思い出したのがこの先の出口にあるガソリンスタンド。

「そうや、ガソリンスタンドまで走っていこ」

そう思い立つと、車を置いて高速道路をトットコトットコ走ったそうです!

あんたは、とっとこハム太郎かっ!

image666

 

そして、とっとこ走ってるオットを見かけたどっかのドライバーさんが、

「西名阪で人が走っとる(°口°;) 」

と、警察に通報したらしく、後ろからパトカーがやって来ました。

パトカーに乗せてもらってUターン

police-970011_640

 

おまわりさん
ご主人!高速道路を走ったらあきまへんで! 
オット
あ!すみません!

ガス欠した車までパトカーに乗せてもらいUターンしたそうです。

その途中、JAFを呼んでもらい、「なんで高速をとっとこハム太郎みたいに走ることになったのか」と言うことを話していたそうなんですが、てっきり罰金や減点があると思っていたら

おまわりさん
事故起こしてからでは遅いから、次から気ぃつけや~

と言われるだけだったとビックリしていました。

ありがとう、おまわりさん…。

JAFに来てもらって無事ガソリン補給

ガス欠の車に到着し、おまわりさんに深くお礼をしたら、その後はおまわりさんが呼んでくれたJAFガソリンを補給してもらいました!

ガソリン代とJAFに手数料(確か8000円)を払い、その後帰宅。

リエ
ガソリンをちゃんと補給しとったら、こんな手数料なんか払わんで良かったのに。チッ。
オット
腹減った・・・

今回の教訓!ババンッ!

・高速でガス欠になったら慌てずゆっくり路肩に止める!
・携帯がある場合は、携帯でJAFや保険会社にすぐに連絡し、ロードサービスを利用する!
・高速に乗る前にガソリンの量をチェック!
・高速道路は人間は走らない!

まぁ、アホな経験をしたオットですが、事故やケガもなく無事に帰ってきてくれてホンマ良かったです。

みなさんも、高速に乗る時はガソリンの量をチェックしましょう~。

ほな、バイナラ~!

スポンサーリンク

あなたにシェアしてもらうとめっちゃ嬉しい!

ABOUTこの記事をかいた人

リエ

奈良県在住。終活とミニマリストに目覚めたアラフィフ。
オカメインコと2代目ゴールデンレトリバー、そしてオットの4人(?)暮らし。
【趣味】ふきそうじ 動物のお世話
【性格】楽天家 即行動 凝り性
中高年と言われる年代のこれからの生き方、お金、働き方などの悩みや不安を乗り越えて、
人生をプラスにかえていくブログです。
愛犬やオカメインコとの暮らしぶりも綴っています。