iPhone7が発売。iPhone6を愛用中の私には必要ないと思う3つの理由

スポンサーリンク

iPhone7が発売されますね。

今、私が持ってるのはiPhone6Plusです。

iPhoneは5から6に持ち替えた時の感動というか、ワクワク感はハンパなかったですねぇ。

最初、iPhone5を使ってる時は、なんかわからん変な優越感のようなものがありましたけど、正直不満もありました。

●バッテリーの持ちが悪い。
●字が小さい。
●動きがモッサリしてる。

でもこの不満は、6を持ったからこそわかったことで、もしかしたら7を持つとまた、今の不満がわかるかもしれません。

スポンサーリンク

iPhone7で何が変わるの?

iPhone7になると変わるのは次のことだと言われています。

●ワイヤレス充電ができる
●防水機能
●デュアルカメラの搭載

iPhone7が発売される前に、CEOのティムさんがこう予告してましたね。

「想像もつかない新機能」

う~ん。

ワイヤレス充電はiPhone6の時にも搭載の噂があったのに搭載されず…。まぁ、別になくても困れへん程度の機能やし。

防水機能は今更感があります。もっと早くつけて欲しかった。そんなしょっちゅうずぶ濡れになるわけでもなく、プールや海で毎日遊ぶでもなく、料理しててレシピ見る時に「防水やったらよかったのになぁ」っていう場面は数えるほどやし、別にいらんかなぁ。

でもデュアルカメラはgoodやと思う。

デュアルカメラだけやで。欲しいの。他はいらんかな、わたし的には。

ほんまに「想像もつかない新機能」がついたら買う

たぶん、iPhone5から6に買い換えた時のような感動が、この7に買い換えても無いと思う、私は。あくまでも私はやで。

7の発売で噂されてるのがこの3つの機能なら、今の私には必要ない。

今度iPhone8が発売されるなら、それこそティム・クックCEOが予告した「想像もつかない新機能」を付けて欲しい。

●電話やLINEが来たら、かばんの中から自分で出てきて教えてくれる。

●水に濡れそうになったら一瞬でバリアーを張って濡れるのを防ぐ。

●指先をホームボタンに置くだけで、健康管理してくれる。

iPhoneくん
なんか、めっちゃ疲れてるで、今日。
休んだほうがええと思うで、ワシ。

とか言うiPhoneがあったら嬉しいなぁ。

こういうのをティムさんがiPhoneにつけてくれたら買い換えます。

大手キャリアの2年縛りが嫌になった

前はどこのキャリアでも「乗り換えてくれたら割引大サービス!」っていうキャッシュバックキャンペーンをよくやってましたが、今はどこもやってないでしょ?

結構iPhoneの本体ってホンマは高いんですよ。

でもキャリアの2年縛りの代わりに、なんとかパックっていうのを利用すると、なんかiPhoneが実質タダのようなやり方してたから、得したような気がしてただけで、そんなに得になってないからね、アレ。日本でiPhoneが大人気なのは、こういう買い方ができる特殊な環境にいてるからであって、そのキャンペーンがなかったら誰もキャリアで契約しようとは思えへんって。

2年縛りがあるせいで、すぐにでも格安Simに乗り換えたいと思っても、iPhoneの残債が残ってるし、違約金取られるしホンマ自由がなかった。

今度iPhone買い換える時は、キャリアで買うんじゃなくって、appleで買って格安Sim入れるわ。

 

まとめ

私がiPhone7を強烈に欲しいと思えへん3つの理由

iPhone6で特に不自由してない
●発売のたびに買い換えるのがイヤになった
●買い換えるお金を他に使いたい

ホンマ特に不自由してないし、今の生活がガラッと変化するほどの新機能がついたら買い換えます。

現場からは以上で~す。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ブログランキングに参加中!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



ABOUTこの記事をかいた人

リエ

奈良県在住。終活とミニマリストに目覚めたアラフィフ。
オカメインコと2代目ゴールデンレトリバー、そしてオットの4人(?)暮らし。
【趣味】ふきそうじ 動物のお世話
【性格】楽天家 即行動 凝り性
中高年と言われる年代のこれからの生き方、お金、働き方などの悩みや不安を乗り越えて、
人生をプラスにかえていくブログです。
愛犬やオカメインコとの暮らしぶりも綴っています。