【超悲報】クーラーつけっぱなしをマネしたら電気代が過去最高を記録ww

スポンサーリンク

今日はパートしてた時に知り合った女性と、近所のイオンに入ってるカプリチョーザでランチしてきました。

奈良県民にイオンのない生活なんて考えられへんのよォォォォ~~。

24時間クーラーつけっぱなし

image6

 

さて、キュレーションメディアなんかでよく「クーラーは24時間つけっぱなしのほうが節電になる」というニュースをやってましたよね。なので、7月下旬からやってみました。

28度設定はやってみたけど、絶対24時間つけっぱじゃなくって、夜中の仕事部屋はクーラー切ってたし、散歩帰りの暑い時には温度を下げてもみた。

仕事場と、リビングダイニングをクーラーつけっぱにしてたら、8月の請求は去年と比べるとほぼ一緒。

おっ?ホンマや!

つけっぱでも電気代変われへんかったら、つけっぱのほうがええやん。涼しいし♪

と機嫌よくしていた私。

でもそれは、よ~く考えれればアホでも分かる、7月の電気代。

「つけっぱ、つけっぱ~♪」

と鼻歌交じりで8月も2部屋ほぼつけっぱにしていました。

ちなみに、うちはオール電化でガス代は払ってなくて、仕事場のクーラーはちょっと古い。でもリビングダイニングのクーラーはお掃除機能もついた結構最近のやつ。

Twitterとかで、古いクーラーをつけっぱなしにしても、電気代は安くなったというのをこれっぽっちも疑うことなく信じてました。

スポンサーリンク

関西電力から電気料金のお知らせメールが届いた

イオンでランチしてて、おしゃべりに夢中やったけど、バイバイしてからiPhone見たら関西電力から「電気料金のお知らせメール」が届いてました。

グフフ、今月も去年と変われへんよねぇ、きっと♪

そう思いながら家路に急ぎ、パソコンから電気料金が確認できる「はぴeみる電」にログインし、電気代を確認。

kansaidennryoku

 

 

NOォォォォォォォォォ~~!(;゜0゜)

 

 

な、な、何この電気代? えっ?めっちゃ高いやん! ガクぶるガクぶる・・・。

ちなみに先月は18,000弱。去年とほぼ同じ・・。

アカン、つけっぱしたらアカン。アカン。アカン。

夢遊病の女のようにパソコンの前からふら~っとベッドにいって、…倒れました。

電気代が過去最高!キャッホーイ!

電気代が安くなる、または去年とほぼ同じって誰が言うたん!

もう、誰も信じられない・・・。

っていうか、やっぱり家の広さとかクーラーの年式とか、1台なのか2台なのかで電気代って変わってくるんやろな。

来月から絶対、絶対、つけっぱはやめようという話でした。

ちなみに、はぴeみる電にログインするとできるスロットがあるんですが、

hazure

もう!ふんだり蹴ったりやんか!

今日は、おとなしくもう寝ます…。バイナラ。

スポンサーリンク

あなたにシェアしてもらうとめっちゃ嬉しい!

ABOUTこの記事をかいた人

リエ

奈良県在住。終活とミニマリストに目覚めたアラフィフ。
オカメインコと2代目ゴールデンレトリバー、そしてオットの4人(?)暮らし。
【趣味】ふきそうじ 動物のお世話
【性格】楽天家 即行動 凝り性
中高年と言われる年代のこれからの生き方、お金、働き方などの悩みや不安を乗り越えて、
人生をプラスにかえていくブログです。
愛犬やオカメインコとの暮らしぶりも綴っています。