イオンでみつけた冷凍食品が旨くて安い!フリーランスの毎日の昼食にぴったりでリピ決定。

スポンサーリンク

フリーランスのお昼ごはんに悩む

chefs-1665714_640

さて、私ら夫婦がサラリーマンから自営業となり、フリーランスの夫婦と呼ばれてはや6年目となりました。

フリーランスって言い方はかっこいいですが、うちの場合、ただの「父ちゃん母ちゃんの会社」ってことです。

朝から晩まで24時間ずっと一緒。お互いパソコンに向かって黙々と仕事をしてるワケですよ。

そうすると、毎日の悩みがお昼ごはんなんです。午前11時を過ぎるころには

オット
お腹すいてきた。お昼ごはん、何するん?

もう、こればっか。ホンマに毎日こればっかでトホホでやんす。

最初の頃は、「今日はアジフライ定食!」とか言いながらいろいろ作って、それなりにけっこう楽しくお昼のメニューも考えてました。

でも主婦は毎日の晩ごはんのメニュー考えるだけでもしんどいのに、お昼までメニューを考えて作るのがめんどくさくなってきて、おまけにお昼前になったら「腹減った、腹減った」攻撃で、仕事に集中できません。

なのでそのうち近所のスーパーまでお弁当を買いに行ったり、まいどおおきに食堂へ通ったり、マクドナルド、ラーメン、王将、あちこち食べに行ったりしてました。

でも、いい加減お金ももったいないし、雨の日も外へお弁当買いに行ったり外食することで、時間ももったいないなぁと思うようになりました。

料理の好きな人なら、お昼もちゃんとメニューを決めてちゃちゃっと作るんでしょうけど、私はそうでもないしww

他にお昼ごはんのいい案はないのか、無い頭をひねっていました。

スポンサーリンク

イオンの冷凍コーナーでパスタ発見

今日、食材を買いに近所のイオンまで出かけていた時、たまたま冷凍食品のコーナーでオットがみつけたこのパスタ。
img_5743

食べてみたらめっちゃ美味しいんですよ!

オットはいっぱい食べるから「Big」の文字が目に入ってたまたま買ったんです。

よーく見たら「オーマイ」って書いてますよね。これ、テレビでコマーシャルやってるヤツじゃないですか?

♪オーマイパスタ、オーうまい。オーマイパスタ、お~うまい~♪って外人のシェフがマンガの涙を流しながら歌ってますよね。

あのコマーシャルって嘘じゃなかったんや~と初めて思いました。(オーマイさん、すみません)

img_5747

あさりもゴロゴロ入ってるし、パスタもコマーシャルどおりアルデンテ。

トレーごとチンができ、そのまま食べればお皿を用意する必要もないので洗い物が減ります。

340gって量が多いかなぁと思いましたが、うちのオットはこれでも「足らん」と言って後でパンを食べてましたww

それにしても、レンチンでこの旨さは想像もしてませんでした。冷凍食品、ナメてました。

私はキーマカレー&ジャーマンポテト

omai

袋を破いてから「あっ!写真撮ってない」と思い出したので破ったあとがあります。ご了承くださいww

こちらもオーマイの冷凍食品。

キーマカレーの上にひよこ豆が数個乗っていて美味しかった~。ジャーマンポテトもソーセージとブロッコリー入りでまいう。

同じくトレーごとレンチンできて、お皿不要。

辛いのが苦手な私ですが、これはセーフ。全部美味しく頂きました。

image11

お昼に冷凍食品は助かる!主婦楽ちん!

冷凍食品、完全にあなどっていましたねぇ私。こんなに進化してるなんて思いもしませんでした。

この旨さのレベルなら、いろんな種類を冷凍庫に保存しておけば、いつでもお昼ごはんが用意できて主婦楽ちん♪ 仕事はかどるぅ~♪

これにピクルスなどの野菜をつければ完璧ですよね?実はピクルスを作りすぎたのでまだまだ冷蔵庫にあります。

ピクルスが冷蔵庫にたくさんあるわけ

他の種類の冷凍食品も買ってあります。

image12

こちらはマ・マーのパスタ。これも「大盛り」の文字に惹かれてオットがゲット。まだ食べてないけど絶対美味しいと思う。

マ・マーさん、オーマイさん、美味しい冷凍食品をありがとう!冷凍食品は、働く主婦の味方です!

スポンサーリンク

あなたにシェアしてもらうとめっちゃ嬉しい!

ABOUTこの記事をかいた人

リエ

奈良県在住。終活とミニマリストに目覚めたアラフィフ。
オカメインコと2代目ゴールデンレトリバー、そしてオットの4人(?)暮らし。
【趣味】ふきそうじ 動物のお世話
【性格】楽天家 即行動 凝り性
中高年と言われる年代のこれからの生き方、お金、働き方などの悩みや不安を乗り越えて、
人生をプラスにかえていくブログです。
愛犬やオカメインコとの暮らしぶりも綴っています。