【思わずポチる】2017年の鳥さんカレンダーまとめ

スポンサーリンク

こんにちは! リエ (@riereco)  です。

毎年、来年のカレンダーが発売される日がどんどん早くなってる気がするんですが、私の気のせいでしょうか。

カレンダーは必須アイテムですが、どうせならお気に入りのカレンダーを飾りたいですよね。

100均のセリアに行ったら、すでに来年のカレンダーが店先にドドーンといっぱい販売していました。

思わず、

リエ
はやっ!

 

と言ってしまいましたが、かわいいカレンダーを見つけて迷わず買ってしまいました。これ↓

image22
リエ
きゃわわ~!モフってなってる♪

 

ほっこりするイラストでしょ~。オカメインコのルチノー、ふくらスズメたち。

もう、私のツボ、ドンピシャ!

他にも鳥さんのカレンダーあるかなぁと探しましたが、そのセリアにはありませんでした。

家に帰ってAmazonを見たら、可愛すぎる鳥さんカレンダーがいっぱい販売されてたので、思わず卓上のいんこカレンダーをポチりました。

【悲報】2017年のカレンダー。祝祭日に土曜日が4日も重なっている事件発生。

2016.10.16

他にもかわいい鳥さんカレンダーがあったのでご紹介しますね。

まだまだいっぱい可愛い鳥さんカレンダーが売ってたんですが、私は一番最初の、週めくりいんこ日和をポチりました。

カレンダーってもらうものだと思ってた

image24
むかしむかし、私は結婚する前に実家で飼ってたのはネコ、文鳥、九官鳥、犬、亀、ハムスター、金魚でした。時代も今とは違いますが、あまり鳥さんのカレンダーとかなかったように思います。犬やネコくらいはあったのかなぁ。

実家にいる時も、結婚して先代のゴールデンと暮らす前も、カレンダーってもらうものだと思ってました、完全に。年末になると、銀行、保険会社、お米やさん、どっかの会社などから社名入りのカレンダーをもらってました。

全然かわいくもないし、どっちかというと「しょうもないカレンダー」です。それを気にもせず部屋に飾ってましたね。

今なんてこんな可愛い鳥さんカレンダーが売られてるんですからねぇ。

カレンダーって毎日見るものですし、かわいい鳥さんを見られるのは、単純ですがすごく幸せ感じます。

ダイソーやCanDoにも鳥さんカレンダーが売ってるのかも知れないので、今度行って報告しますっ!

スポンサーリンク

あなたにシェアしてもらうとめっちゃ嬉しい!

ABOUTこの記事をかいた人

リエ

奈良県在住。終活とミニマリストに目覚めたアラフィフ。
オカメインコと2代目ゴールデンレトリバー、そしてオットの4人(?)暮らし。
【趣味】ふきそうじ 動物のお世話
【性格】楽天家 即行動 凝り性
中高年と言われる年代のこれからの生き方、お金、働き方などの悩みや不安を乗り越えて、
人生をプラスにかえていくブログです。
愛犬やオカメインコとの暮らしぶりも綴っています。