【聖子派も嬉しい!】明菜ちゃんの復帰ディナーショーに行きたかった!準備した服装はどうする?

スポンサーリンク

明菜ちゃんが復帰します!

Femme Fatale

こんにちは! リエ (@riereco)  です。

12月はあの歌姫、中森明菜ちゃんが7年ぶりにステージに帰ってきます。私と同い年の明菜ちゃん。聖子ちゃん派ですが明菜ちゃんも陰ながらずっと応援していました。

ディナーショーは気合い入れてチケットを取るつもりでした。

なのに即完売…。とほほでやんす。滋賀か大阪なら距離的にも行けると思ってたんですが撃沈です。

今は偽チケット問題でオークションなどでも売ってないし、もう手に入らないと思うとホンマに残念です。

チケットキャンプ(売り切れの公演チケットを売買できるサービス)を利用すれば1枚10万円前後の高値で取引されてます。私には到底無理な金額です。

ひとりでディナーショー行くんじゃなく、オットと二人で行きたかったのでふたりで20万円近く…。恐ろしすぎます。

それでも行きたい!って思ってる方は、まだチケットがあるようなのでチェックされてみては?

レンタルドレスの服まで準備してたのに

明菜ちゃんのディナーショーに行くのに、どんな服装で行けばいいのかわからなかったので、郷ひろみさんや工藤静香さんのディナーショーに何度か行ったことのある友人に相談しました。

ディナーショーはどれも立派なホテルで開催されるので、やっぱりデニムではNG。カジュアルはダメみたいですね。

かといって、キチッとした服は「就活かよっ!」っていう紺のスーツと、「お葬式かよっ!」っていう黒のツーピースしか持っていないので、友人はレンタルドレスを利用したと言ってました。

今はそんな便利なものがあるんですねぇ。レンタルドレスってウェディングドレスしか思い浮かばなかった(笑)

ワンピースの他、かわいいボレロやパーティバッグ、ワンピースにあうネックレスとブレスレットがセットで借りられるので、コーディネートが下手な友人も「ピシッと決まってたで」と言ってました。

ネットで借りれて返却時にクリーニングの必要もなく、そのまま返却できるとのこと。便利な時代になりましたなぁ。

私のサイズもあるんかなと心配でしたが、ちゃんとありました(笑)

ddd

この赤と黒の感じが「明菜ちゃん」って感じで好き♪この写真の通りを予約していました。アホですね、チケットが取れなかったのにドレスだけ用意して(笑)

年末はこういうディナーショーが多いので、レンタルドレスも好きなの選べなくなるよって言われて、慌てて予約したんやもん。

でも発送日の30日前までならキャンセル料がかからなかったので良かったです。

かわいいレンタルドレスはこちら

明菜ちゃん、体に気をつけて頑張って欲しい。ディナーショーに行けなくても応援してます。

さて、聖子ちゃんのディナーショーも検索してみるかな(笑)

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

リエ

奈良県在住。終活とミニマリストに目覚めたアラフィフ。
オカメインコと2代目ゴールデンレトリバー、そしてオットの4人(?)暮らし。
【趣味】ふきそうじ 動物のお世話
【性格】楽天家 即行動 凝り性
中高年と言われる年代のこれからの生き方、お金、働き方などの悩みや不安を乗り越えて、
人生をプラスにかえていくブログです。
愛犬やオカメインコとの暮らしぶりも綴っています。