RieReco*的2016年を総まとめ。私の今年の漢字は? 2017年は・・・トリ年だけに、飛ぶっ!

スポンサーリンク

こんにちは、 リエ (@riereco)  です。

2016年もあと1日となりました。早いですねぇホンマに。

こないだ「もう12月かぁ」って言うてたのに(笑。

 

今年2016年はこのブログ「RieReco*」をはじめた記念の年となりました。

真夏の暑い日。8月1日にブログ開始。

リエ
51歳のおばはんがツラツラ書くブログ。わざわざ読みに来てくれる人なんているんかな

と思いつつ5ヶ月が経過。

やっぱり最初はだーーーーれも読みに来てくれませんでした(笑。

でもあれよあれよと言う間にアクセスが増えていき、バズった記事もあり~の。

おかげさまで毎日たくさんの方が読みに来てくださってる状況になりました。

ホンマにありがたいことです(泣。

私の今年の漢字を一文字で表すなら、

 

「変化」

 

2文字やんっ!とそこはツッコんで!(笑。

だって、「変」にしたらただの変態のおばはんって思われるやん!

 

ということで(どういうことで?)、RieReco*的2016年を振り返ります。

 

黒いアフィリエイトをやめた。

これは私にとって前向きな出来事です。

私が黒いアフィリエイトをやめたワケ。ホンマにやりたかった仕事は「ありがとう」をもらうことだと気づいた。

2016.11.11

精神状態がおかしくなるかもという状態で続けていましたからやめてホンマに正解でした。

ホッとしたというか、嘘をついて生きていかなくてもいいんや・・・という安堵感。

やめてしばらくは放心状態でした。

まだ黒いのを続けている方もたくさんおられるのでアレですけど、

私はもう二度とやりません。

 

ブログ「RieReco*」をはじめた。

このブログを8月1日に始めました。

まだたった5ヶ月ですが、なんと、読みに来てくださってる方が増えてきて嬉しい限りです。

ホンマにありがとうございます。

ふざけた記事も多いですが、「おもしろかったわ」「役に立ったわ」「そういう考えもあるのか」と誰かのお役に立てているようです。

「ありがとう」

というお声をいただくと、泣いて喜びます。

 

このブログ「RieReco*」の名前の由来は、リエ(私)の全てをレコーディング(記録)するという意味でつけました。

最後の「*」は、形がお花に似てるなぁってなんとなく思ったので、「人生に花を添える」という意味を持たせています。

自分的には、「イケてるやんっ!」って思ってますが、いかがでしょうか(笑。

これからもふざけながらマジメに記事を更新していこうと思いますので応援、よろしくお願いします。

母と妹に再会できた。

これぞ「変化」です。

なんせ23年間音信不通だった母と妹に再会したんですから。

約23年間、音信不通だった母親。再会した場所は末期がん患者が入院する「ホスピス緩和ケア病棟」だった。

2016.11.17

昔、桂小金治さんが司会をしていた「それは秘密です」っていう番組を覚えてます?

離れ離れになった両親や兄妹、お世話になった恩師などを番組が探し出して再会するという、涙なくしては見れない感動の番組。

再会した人は抱き合いながら泣いて泣いて・・・

もうね、あの番組そのまんま(笑。

まぁ、あそこまで泣きませんでしたけどね(笑。

妹とも23年間音信不通だったワケですが、今ではLINEでほぼ毎日、どうでもいいような話をしてスタンプを送り合っています(笑。

その後、母は80歳で人生の幕を降ろしましたが、会えてよかったな、私を探してくれてありがたいなって素直に思います。

2017年をどんな年にするか

来年はトリ年ですね。鳥好きだけにいい年にしたいなと思いますが、さて、2017年をどう過ごすか。

実は私が病気をしてからというもの、ずっと低空飛行をしていたような気がしています。落ちそうで落ちない。そんな感じ。

まぁいろいろありましたけど、2017年はビュンッ!と高く飛び上がるというより、クィ~~~ッとなだらかに上がっていくイメージ。

こんなイメージを頭に描きながら前に進んでいきたいと思います。

いくつか挑戦したいこともあるんです。

まだ今は詳細を控えますが、時期が来たらお話しようかと思っています。

まとめ

いやぁ、今年はいろんな事がありました。

ホンマ、「変化」の年でした。

こうやってブログを読みに来てくださってる方がいるというだけでありがたいですし、健康で家族4人が過ごせたこともありがたいことです。

そして来年はトリ年だけに「飛躍の年」にしたいと思います!

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい!

今日はこれでおしまいっ!んじゃ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ブログランキングに参加中!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ