2017年、新年のご挨拶と「私は今年どう過ごすのか?」とツラツラと書いてみた。

スポンサーリンク

こんにちは、 リエ (@riereco)  です。

昨年はたくさんの方にこのブログを知っていただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、2017年をどう過ごすのか、去年から考えていたことを書いてみようと思います。

  1. 体力をつける
  2. 資格を取る
  3. 生活のゼイ肉を削ぎ落とす
  4. 「ありがとう」と言ってもらえる人を増やす

ひとつずつ解説します!

1、「体力をつける」

これね、最近つくづく思うんです。

体力なくなったなぁ~! って。

車の運転が好きなことと、今までどこへ行くにも車に乗っていたことがこの歳になってアダになりました…。

自転車こいでも太ももプルプルしてるし、駅の階段登っても息が切れて3分くらいハァハァ止まれへんし。

あかん、これではマジであかん。

そこで今年の目標の第一に「体力をつける」としました。

何をするにも体力がないとあかんしね。

何年か前に買ってしばらく使わなかった「これ」を使って足腰を鍛えなおそうと思います。

これ、今Amazon見たら、「お客様は、2013/12/7にこの商品を注文しました。」ってなってたwww

使ったのは最初の数ヶ月・・・笑。

よしっ!またこれを引っ張り出して体力つけるぞっ!

2、資格を取る

これね、実は合格をもらうまで黙っておこうと思ってたんですが、黙ってられない性格なのでもう言います(笑。

ファイナンシャルプランナーの3級を取ります!

あわわ、言うてしまった・・・。

私、楽しみにしてることは黙ってられない性格なんです。

ヘソクリを作ってもなんかワクワクして、オットに、

リエ
ヘソクリ1万円貯まってん♪

って言うてしまうんです。

アホでしょ?

でもここで公言してしまったからには、取ります!ええ、取りますとも!

頑張ります!

3、生活のゼイ肉を削ぎ落とす

ゼイ肉は体のゼイ肉を落とすのが先決やとわかっています。

はい、わかってますとも(泣)。

でもここはあえて「生活のゼイ肉」。

生活のゼイ肉とはなんぞや?それは、

  • 無駄な買い物をしないこと
  • 不用品を処分すること
  • 整理整頓をすること

です。

まず、無駄な買い物をしなくなることで、不用品が増えない。

結果、家の中がキレイになる。

そして過去に買ってしまってもう使わないものは処分する。ヤフオクで売り飛ばす!

そして家の中がキレイになったら整理整頓がしやすくなっているという話。

お金の無駄使い、過去の無駄を削ぎ落とす。これが今年の目標です。

4、「ありがとう」と言ってもらえる人を増やす

去年の8月1日からはじめたこのブログ。

リエ
よしっ!楽しんで書くぞっ!

と書き続けてはや5ヶ月。

たくさんの方に読んでいただいているという実感を感じるようになりました。

Facebookでシェアしていただくと飛び上がって喜んだり、twitterでリツイートされるとドキドキしたり、記事を読んでいただける嬉しさが病みつきになってしまった…。

「ブログ、面白かったよ」「役に立ったわ、ありがとう」

そう言ってもらえる人を増やしたい。

そのためにはこのブログを好きになってもらって、また読みたいな♪って思ってもらえるような記事を書き続けることだと思っています。

去年は走りながら考えてたようなところがあったので、まとまりのない記事も多かったと思いますが、今年は腰を据えてじっくり記事を書いていこうと思います。

「ありがとう」って言うてもらえるのはめっちゃ嬉しいッッ!

今年52歳になるけど体力つけてブログ頑張るので、今年もどうぞよろしくお願いします!

今日はこれでおしまいっ!

スポンサーリンク

あなたにシェアしてもらうとめっちゃ嬉しい!

ABOUTこの記事をかいた人

リエ

奈良県在住。終活とミニマリストに目覚めたアラフィフ。
オカメインコと2代目ゴールデンレトリバー、そしてオットの4人(?)暮らし。
【趣味】ふきそうじ 動物のお世話
【性格】楽天家 即行動 凝り性
中高年と言われる年代のこれからの生き方、お金、働き方などの悩みや不安を乗り越えて、
人生をプラスにかえていくブログです。
愛犬やオカメインコとの暮らしぶりも綴っています。