恐るべし、すっぽん!激務でダウン寸前だったオットがメッチャよみがえった!

スポンサーリンク

こんにちは、 晩ご飯の前にヤマザキのドーナツを2個も一気食いしてしまったリエ (@riereco)  です。

今年に入ってからオットは激務が続いておりまして、ご飯を食べたらすぐ寝ていました。

お風呂に入っても疲れが取れない、朝からしんどい~、しんどい~と言ってたんです。

もともと明るい性格でよくしゃべるし、機嫌がいいとクレヨンしんちゃんみたいにお尻をフリフリひとりで踊っていたオット。

でも最近は口数が減ってきてどんよりしたまんま。お尻フリフリ踊りも全くしなくなっていました。

そんなしんどそうなオットを見てる方もツライので、なんかええもんないかなぁと調べてみました。

限界を超えた疲れのために試した2つのサプリ

豚肉に含まれるビタミンB群が疲労回復に良いというのは昔から言われてましたよね。

でも毎日豚肉ばっかりおかずに出すのもどうかと思い、ビタミンB群のサプリを買ってみました。

けっこう私、サプリが大好きなんです・・・。

毎日飲んでもらいましたが、

オット
あんまりわからん・・・。しんどい。はぁ~。

とのことで、ボツ。

残りは私が飲んでみましたが、なんとなく体が軽いかなぁという程度の効き目でした。

激務をこなすオットの体にはまったく効果がありませんでした。

次に試したのがこれ。

アミノ酸たっぷりの甘酒を飲んでいたら元気になったことがあったのですが、さすがに出先では飲みにくいので「アミノマルチ」というサプリを買ってみました。

これもなんだか効き目が薄くて、オットの「はぁ、しんど」というため息が消えることはありませんでした。

すっぽんを思い出した!

ある日、お風呂に入ってるときにふと思い出した「すっぽん小町」。

ずっと前、テレビの番組でこのすっぽん小町を紹介していて、お肌のために良さげだなぁと思ったので定期購入していた時期がありました。

残念ながらお肌への効果はイマイチわかりませんでしたが、朝から元気に動き回って一日中仕事をしても、夜も疲れがたまってないというのを実感していたのを思い出したんです。

そうや!すっぽん小町をオットに飲んでもらったら元気になるかも!

オットにすっぽん小町の話をすると、

オット
それって女の人のサプリやろ?

いやいや、元々すっぽんは男の人のサプリやん。

「すっぽんをぜひ女性にも」って発売されてるだけで、男女関係ないよとオットに話をして買ってみました。

オットのお尻フリフリ踊りが戻ってきた!

すっぽん小町を飲んだ日の夕方、オットからLINEがきました。

オット
なんとなく、しんどくない気がする。気のせいかな?
リエ
いやいや、きっとすっぽんのおかげやで!

それから2日、3日と飲み続けてもらいました。

オット
あのしんどかったのがウソみたいや。すっぽんって凄いな!

そう言うオットの顔を見ると、激務をこなして帰宅したとは思えないほどの元気そうな顔つき。

夕飯の支度をしている私の横で、クレヨンしんちゃんバリのお尻フリフリダンスを踊っていました!

やった~~!

オット
俺、ずっとすっぽん飲むわ。なんかやる気まで出てきた。

ひぇぇぇぇ、すっぽんちゃんありがとうっ!

オットがしんどそうにしてるのを見るのはホンマ辛かったです。

年齢的にも体力が落ちてくる年頃だし、このまま激務が続くといったいどうなるんやろという不安でいっぱいでした。

昔からすっぽんを飲んだら元気モリモリって言われてましたが、本来高いんですよね、すっぽんって。

でもそれを買いやすいお値段、飲みやすい小粒にしてくれたすっぽん小町にはホンマ感謝しかないです。

疲れがたまってしんどいなぁって思ったら、一度すっぽん小町をお試しあれ!

あなたもお尻フリフリダンスが踊れるようになりますよ!(笑。

アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』

スポンサーリンク