【悟りの境地】もうね、書きたいこと書く!だって自分のブログやもん!

スポンサーリンク

こんにちは、 リエちんです。

いきなりですが、今までこのブログを運営していてずーーーーっと考えていたことがあります。

リエ
自分の感じたこと、考えてることを文章にしたことってないなぁ。

ブログに来てくれた方のお役に立ちたい一心で今までブログを書いてきましたけど、普段ムラムラと自分が感じてることを素直に文章にする機会がなかったと。

例えば、腹立つこととか、悲しい出来事とか、ニュースをみて感じたこととかあっても、けっこう人目を気にして書けなかったんよね。

このブログのタイトル「RieReco」は「リエの人生をレコーディング」という意味で付けました。ようは人生の記録ですな。

それやのに、自分の感じていることは何も書けずにいる自分がなんかアカンやつに思えてきてサ。

自分の体験したことが、誰かのお役にたってるならこんな嬉しいことはないので、そこはブレずにこれからも書いていきたいです。

でもね、なんやろ、このムラムラした感じ。

ブログを単なる日記にはしたくない。でもニュースを見て「それアカンやろ!」「うぉぉすごいやん!」って思ったことも書きたい。読んでくれる人がいるのかどうかわからんけど、書きたい。

最近のムラムラの原因は「書きたいことが書けない」ってことだとやっと気がついた。

 

リエ、52才。人生の折り返し地点はとっくに過ぎてる。

幸いなことに、これから仕事としてやりたいことが見つかったので、それに向けて思いっきり勉強しようと思う。年齢なんて関係ないよ。

これからは、思ったことを書く。感じたまま書く。そう決めました。

燃えてきたでっ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!