SNS嫌い、人嫌い。こんな私でもブログをやってて良かったなぁという話。

スポンサーリンク

こんにちは、 リエちんです。

今日はね、ブログやってて良かったなぁという話です。

今朝、めっちゃ久しぶりのある人からメールが届いたんですよ。まぁAさんとしときましょうか。

Aさんとは、ブラックSEOやってる頃に知り合った人です。

私が黒いアフィリエイトをやめたワケ。ホンマにやりたかった仕事は「ありがとう」をもらうことだと気づいた。

2016.11.11

そのAさんがサラリーマンを辞めて専業アフィリエイターになったらしいんですね。

でも田舎で暮らしてるので、世間体って言うんですかね。世間の目が冷たいってちょっとブルーになってたみたいで。

近所の人の噂って、

「堅気の仕事についてたのに、今は家でダラダラしとる。はぁ?鮮魚アフリ?」みたいな感じかなww いや、詳しくは知らんけど(笑。

で、なんでメールくれたのかというと、私のブログを読んで元気をもらえたっていうではありませんか。

こういうの、正直うれしいなぁ。

私が歯に衣着せぬような書き方をするようになったことで、逆に勇気をもらえたって言ってもらえたんです。

メールの内容を詳しくは書けないけど、

リエさんが勇気を持って書いてくれたことで、今の自分に確信を持つことができました。
ありがとう!!

こう言ってもらえたんですよ。

でもまぁ、私が書いたことと言えば、

  • ドッグカフェの店内席でペットシーツを広げるような常識のない小型犬の飼い主が嫌い
  • 土足でズカズカ心のなかに入ってくる無神経な人が嫌い
  • やりたい仕事が見つかったから全力で勉強する。年齢なんて関係ない
  • 深い人間関係は苦手なので深く関われなくても全然平気。
  • 誰に何を言われようと、やりたい仕事で生きていく
  • ほんまに【いいね!】と思ってるかどうかわからんSNSが嫌い

こんな勝手なことばっかり書いてただけですが(笑。

人間関係に疲れてうつ病になった私は、心をさらけ出すことが苦手になったし、

本心で生きよう

本気でそう思うようになりました。

時々ニュースで見かけるSNSの心得みたいなのに、異常な拒否反応が出る

「とにかくフォロワーいっぱい作って、コメントに「いいね!」やリツイート・シェアすると、自分の記事もシェアしてもらえるよ」って、なんか下心バリバリでそんなん無理。

「自慢げなツイートや投稿には嫌悪感がある」って、嫌なら見なけりゃいいじゃん。

こういうSNSのニュースを見ると、心底SNSを楽しんでやってる人っているんかなぁと思ってしまう。

基本、私はSNSでは動物関連のものしか「いいね!」しません。作った笑顔で毎回自撮りしてる人って気持ち悪いし。

Aさん、メッセありがとう

私は実生活では、よそ様に迷惑かけるようなことをしないよう気配りをしつつ、生きたいように生きようと思ってるので、ついついブログでもその言葉の端々がでるのかな。

私もいろんなブログを読ませていただいていますが、「なるほどね~」とか、「そういうことだったのか!」とか、いろいろ気づきをもらえます。

今回はAさんの心に私の言葉が刺さったようで、恥ずかしいやら嬉しいやら。

これからもブログを楽しみつつ、本心で生きていこうと思うリエちんなのでした。

Aさん、メッセありがとう。逆に私も勇気をもらえたよ。

という、ブログをやってて良かったなぁという感想文でした。おしまい。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ブログランキングに参加中!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ