メンズ脱毛もありじゃない? 鼻毛放り出して平気な男よりはいいでしょうが!

よもやま話

こんにちは、リエです。

私はラジオを聞きながら家で仕事をしています。

先日、あるラジオ番組でシャンプーハットのテツジさんがこう言ってました。※シャンプーハットのテツジさんって知ってます? そう、漫才師でヒゲが濃い右側の人です。

「メンズ脱毛に予約しようと思ったら数カ月先まで予約が埋まってて取れないんスよ」って。

 

リエ
リエ

ええ?世間の男性はそんなに脱毛したかったん?

 

メンズ脱毛やエステがあるのは知ってましたよ、えぇ。 漫才師のノンスタイルも変なポーズを決めて「メンズリゼ」ってエステのCMやってるじゃないですか? まぁ、若い男性にしてみれば、いかに女性にモテるかっていうのが人生の最重要課題なんでしょうね。

今日は「世間の男子は脱毛やエステがあたりまえになってきたのか」を考えてみたッス。

スポンサーリンク

男性も見た目を気にしてる

私は男性のヒゲってチョボチョボしか生えてない人よりは、濃い人のほうが好きだったりします。

さすがに目の下までびっしりヒゲで青々してるのは引きますが、ヒゲの量なんて自分じゃどうにもならないですからね。そこはまぁ個人差があるので濃すぎる男性は悩みどころなんでしょう。

メンズ脱毛サロンがあちこちにでき、予約が取れないほどの人気ぶり。世の男性はそんなに見た目を気にしていたのかと思うと、意外と深い悩みなのかもしれません。

男のプライドっていうんでしょうか、気にしてないように見せて実はメッチャ気にしてたりするんでしょうね。

うちのオットも「オシャレな男性」には冥王星くらい程遠いんですが、実は結構気にしてるんですよね。ニベアクリームMENを顔に塗ってご満悦だし(笑。

男性に施術してもらえるメンズ脱毛サロンがあるってよ

ふと思ったんですが、男性は女性に脱毛してもらうのって恥ずかしくないんですかね?

エステならお顔をナデナデしてもらえるので嬉しいんでしょうが、脱毛の場合はカウンセリングの段階で恥ずかしいでしょ?

ヒゲ脱毛なら、いくら濃くても恥ずかしさはないでしょうけど、もし背中にボーボーに毛が生えてたら、

 

背中の剛毛をどうにかしてください

 

って言うのも恥ずかしいだろうし、

 

えっと、お股の毛を脱毛したい…

 

って思っても、女性にお股を見せて脱毛するんですよ? 恥ずかしすぎるでしょ!

考えるだけで顔が赤くなるわ。

そんな男性が恥ずかしい思いをせずに脱毛できる「男性が施術してくれる脱毛サロン」があるんですって。

ゴリラ脱毛っていう、一度聞いたら忘れられない名前の脱毛サロンは、施術はもちろん男性ですが、カウンセリングにも男性を選択することが可能です。

女性のカウンセラーもいるみたいなので、女性でも恥ずかしくないっていう方は気にせず女性に話を聞いてもらったらいいんじゃないかな。

まとめ

昔の人なら、「男が毛ごときで悩みやがって!」って飛び蹴りくらいそうですが、時代は変わったんですね。男性が脱毛サロンに行く時代ですよ。世の中にイケメンが増えるのはオバちゃん的には大歓迎でございます(笑。

周りに濃いヒゲや体毛で悩んでる人がいたら、背中をそっと押してあげたら喜ぶんじゃないでしょうかね。