鳥貴族が4月から全面禁煙になります!やった!

よもやま話

こんにちは!

鳥貴族がこの4月から全店舗が全面的に禁煙になりましたね。

健康増進法が4月から全面施行になったことを受けての全面禁煙。

そもそも鳥貴族はタバコ族の多い居酒屋でしたから、タバコを吸わない私のような人間は煙たくて迷惑していたんですよね……。

受動喫煙ハンバないって感じでした。

焼き鳥が食べたいのに、タバコの煙が一緒に焼き鳥と口の中に入ってくるので本当にまずかった。

それでも、やっぱり鳥貴族が好きなので時々友達と行ってましたけど、やっと、やっと全面禁煙。

本気で嬉しいです。

タバコを吸うひとにとっては衝撃的なニュースかもしれませんが、タバコなんてやめればいいんですよ。

自身の健康を害するだけならまだしも、周りの大切な人の健康まで害するので、本気で辞めてほしい……。

JTによると、2020年4月1日以降の新規店舗や、客席面積100㎡超、資本金5,000万円未満など、条件を満たせば喫煙専用室を設置することも可能らしいですが、そうでない飲食店は全面的に禁煙です。

経過措置も設けられているようですが、ハッキリいって往生際が悪いです。

分煙だの喫煙エリアだの、周りがどれだけ迷惑してるのかってことを全然わかってない。

そりゃ、お酒を飲むとタバコを吸いたくなる気持ちはわからないでもない。

ただ、タバコは本当に体に悪い。うちの父親なんて「タバコをやめるくらいなら◯んでやる!」って本気で言ってましたから。

スポンサーリンク

鳥貴族さんが全面禁煙になったことで、空気がクリアになってさらに焼き鳥がおいしくいただけるのは本当に嬉しいです。大歓迎します。

ということで、鳥貴族ファンとしては全面禁煙は大賛成という話でした。

 

タイトルとURLをコピーしました