Bun2で最新文房具の情報をゲット!バックナンバーもPDFでも見られる!

文房具

こんにちは、リエです。

文房具好きの人にとって、最新の文房具情報は素早くゲットしたいですよね。

ネットニュースを追いかけても、見過ごすこともありますし、テレビでやっていても見逃すこともあります。

そんなとき便利なのが「Bun2(ブンツー)」です。

Bun2は株式会社ステイショナーが発行しているフリーペーパーで、全国の文具店で入手できます。

…とはいえ、置いてある文具店に限りがあります。私の住んでいる奈良では近鉄百貨店の橿原店だけでした…。

配布店一覧はこちらで確認してくださいね。

文具のフリーペーパー Bun2[ブンツウ]配布店一覧

Bun2の発行は偶数月の1日。2月、4月、6月…と発行されます。

スポンサーリンク

近くにBun2の設置店がない場合は定期購読できる

Bun2を設置している文具店が近くにない場合、年間1,500円を支払えば、定期購読も可能です。

年間6冊発行されるので1冊250円。

遠くの文具店まで交通費を使い足を伸ばしてもらいにいくより、定期購読で送ってもらった方が安く付く場合がありますよね。

そんなときは1冊250円で送ってもらった方がだんぜん安いです。

気になる中身は…

最新文具の情報が盛りだくさん♪

全部で30ページほどあるので読み応えバツグンです!

時々Bun2をPDFで公開していることもある

Bun2を検索してみると、時々PDFで公開している号がありますね。

私が見たところ、2009年6月号や2010年6月号、2006年8月号でした。

かなり昔のBun2ですね…。

でも、今では当たり前になっている文房具たちもバックナンバーでは「最新文具!」として紹介されているのを見ると、なんか可愛く思えてきます。

まとめ

文房具の最新情報がわかるBun2。偶数月の1日に発行されます。フリーペーパーなので料金は無料。

ただし、地方では設置している文具店が少ないので、年間1,500円かかりますが、定期購読をすれば送ってもらえます。

文房具好きな方はぜひ読んでみてください。

バラは心のオアシス~

タイトルとURLをコピーしました