純喫茶ぺんてるへようこそ。ムック本特別付録「じゃばらポーチ」購入レビュー

文房具

ぺんてるが発売した純喫茶ぺんてるのじゃばらポーチ。購入して早速レビューしちゃいますよ~!

スポンサーリンク

純喫茶ぺんてるとは

「ぺんてるクレヨン「サインペン」などロングセラーを次々と世に送り出す文具メーカーぺんてるが2019年12月に開催した文具女子博の限定企画のことをいいます。

昭和レトロな純喫茶をイメージしたペンケースがSNSなどで話題になりましたが、私は購入しそびれたので今回絶対入手したいと思い、じゃばらポーチをゲット。

クリームソーダの絵柄が可愛いじゃばらポーチをご紹介しちゃいます!

ゴールドのクリームソーダの絵柄が可愛いですよね♪

ポーチの裏には「純喫茶ぺんてる」と書かれています。

じゃばらなので、ガバッと開いて中がとても見やすいです。

ファスナーポケットが2つ、オープンポケットが1つ、小さなポケッとが3つあります。

十分な収納量ですよね。

こんなにまち幅があります。

ファスナーの引き手にもクリームソーダの絵柄と純喫茶ぺんてるのロゴが入っています。これが結構な重量です。

中に、普段持ち歩いている目薬や爪切り、ハンドクリーム、愛犬の狂犬病注射やワクチン接種の証明書、印鑑などを収納してみました。

ポーチの背面にも2つオープンポケットがあるので、そこにメモ帳を入れようと思っています。

可愛い文具…、ポーチは文具じゃないけれど、文具を持ち運べるポーチがあるとテンション上がりますね!

青い純喫茶ぺんてるのペンケースもまだAmazonなら在庫があるようです♪

タイトルとURLをコピーしました