50代もペディキュアしよ。100均のキャンドゥでみつけたピールオフマニキュア。べろんと剥がれて気持ちいい

スポンサーリンク

こんにちは! リエ (@riereco)  です。

きのう、たまたま入った100均のキャンドゥで、剥がすタイプのピールオフマニキュアを見つけました。

私はマニキュアは手の爪には塗りませんが、足にはよく塗ります。

その理由は、アラフィフのちょっと老けた足に色のきれいなマニキュアを塗ると一気に足が若返って気分がいいからです。

手に塗ると料理をするときにマニキュアが剥がれて食材に紛れ込むのも怖いし、気分的にも衛生的じゃないので嫌いです。

足ならサンダルを履いても足が映えますよね。

スポンサーリンク

ピールオフマニキュアは全部で11色

ホンマはブルーがほしかったんです。でも人気商品なのか品切れ中でゲットできませんでした。

ブルーが欲しかったのは、足の爪がブルーっていうのがオシャレだと勝手に思ってるからですww

キャンドゥのピールオフマニキュアは全部で11色あります。

ホンマにきれいにはがれるの?

img_5777

これはお風呂上がりにはがれました。このまま他の指のマニキュアもきれいサッパリ剥がれましたよ。

ゴシゴシこすらなくてもお風呂に入れば剥がれるので、このマニキュアは1日しかマニキュアを楽しめない職業の人とか、反対に塗りっぱなしで爪のケアを忘れがちな人にはピッタリのマニキュアですね。

特に手の爪に塗りっぱなしで放ってる女性いますよね。色もハゲハゲやし、爪の先のマニキュアが欠けてるのにそのまま。キレイにしてるつもりでしょうけど、逆に手入れをしないなら塗らないほうがよっぽどマシっていう…。そういう人にはこのマニキュアはお風呂に入れば取れますからオススメです。

一般的なマニキュアより乾きが遅い

osoi

 

このピールオフマニキュアは、1度塗りではべろんとキレイに剥がれません。2度塗り必須です。

塗ってみたら一般的なマニキュアより乾きがダンゼン遅い!こんな遅いマニキュアは初めてです。

この指に挟むヤツが、指を圧迫してうっ血しそうなくらい辛い。それでものマニキュアを次も塗るか?と聞かれればたぶん塗る。剥がすの簡単やもん。

除光液入らずでニオイも少ない

image11

除光液って使いすぎると、爪の色が黄色く変色してきますよねつやも失くなりますし、よけい足が老けて見えるんですよね。

除光液を使わずにべろんと剥がせるなら嬉しいですよね。爪が黄色く変色するとなかなか元に戻りませんからね。

それにマニキュア独特のあのニオイがしません。そりゃぁ鼻を近づけたらニオイはありますよ。無臭ではありませんけど、マニキュア塗ってると部屋中マニキュアのニオイするでしょ?あれがないだけありがたい。

CanDoにまた行ったときには他の色もチェックしてみようかな。

除光液を使いたくない、剥がすのが面倒だと思ってる方、CanDoのピールオフマニキュアは使ってみる価値ありますよ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ブログランキングに参加中!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



ABOUTこの記事をかいた人

リエ

奈良県在住。終活とミニマリストに目覚めたアラフィフ。
オカメインコと2代目ゴールデンレトリバー、そしてオットの4人(?)暮らし。
【趣味】ふきそうじ 動物のお世話
【性格】楽天家 即行動 凝り性
中高年と言われる年代のこれからの生き方、お金、働き方などの悩みや不安を乗り越えて、
人生をプラスにかえていくブログです。
愛犬やオカメインコとの暮らしぶりも綴っています。