老眼でもめっちゃ見やすい腕時計はこれだっ!チープカシオをあなどるな♪

アラフィフの悩み

「本ページはプロモーションが含まれています」

こんにちは、 リエです。

腕時計って毎日してます?

 

私はここんとこ何年も携帯電話やiPhoneで時間を確認することが増えて、腕時計ってしなかったんです。

でも最近は時間をきっちり守って生活することが増えて、腕時計が必須になりました。

 

そこで腕時計がどこかにないか、タンスの引き出しをガサガサ探してみることに。

すると若い頃につけていたブレスレット型の時計が出てきました。

いざ、腕時計をつけてみると…。

 

老眼が進んで小さい数字が見えへん!

 

悲しい現実が待っていました。

小さい文字盤ではいちいちメガネを外さないと数字が読めないんです。とほほ~。

若い頃ってこんな小さな文字盤で時間を確認してたんやね。

さぁ困った困ったこまどり姉妹。

しょうがないから文字盤の大きなメンズの時計でもつけようかと思いたち、さっそくAmazonをのぞいてみました。

スポンサーリンク

腕時計のおすすめ品にカシオの時計がズラリ

なぜか話題になっていたらしく、カシオの時計が「おすすめ品」としてズラリ並んでいました。

画像:Amazon

 

えっ?こんな安い時計でもすごいレビューがいっぱいついてるやん!どういうこと?

ほんまかいな、と思いつつレビューを読んでみると、【チープカシオ】といって、安いけど性能の良いカシオの時計がめっちゃ人気だそうです。

こんなに安くても星5つのレビューがたくさんついてるなら間違いないな。よしっ!

さっそく一番文字盤が見やすい時計をポチりました。

 

実際につけてみたら。

文字が見やすい!

 

本当はメンズらしいですが、私がはめても違和感なくいい感じ♪

 

日常生活防水ですし、ベルトは樹脂でできていて水に濡れても平気です。

 

穴がいっぱい開いてる樹脂ベルトでサイズ調整がしやすい。

(それにしても腕がシワシワやな!)

価格は1,000円でお釣りが来ます。まさしくチープ!

チープでも時間は正確です。さすがカシオ!

 

アナログ時計は時間の計算がしやすくていいですよね。デジタルだと暗算しないとあかんし(笑。

老眼でもめっちゃ見やすいチープカシオのおかげで、メガネを外さなくても時間の確認ができるようになりました。

腕時計が見にくいなぁと思ったら、一度この時計をしてみてください。ほんま見やすいですから。

 

ということで、今日はこれでおしまいっ!

タイトルとURLをコピーしました