NHKで紹介された、奈良県御所市の有名な豆腐屋「梅本とうふ店」に行ってみたらwww

奈良情報

こんにちは、 リエです。

先日なにげに見てたNHKで御所の有名なお豆腐屋さんが紹介されていました。

モト冬樹さんと松居直美さんが「うまっ!」って豆腐やら厚揚げを美味しそうにほお張っていたので、揚げさん大好きな私は思わず、

 

リエ
リエ

買いに行きたい!!

と叫んでいました。

 

ここんとこ台風が来たり、雨ばかりの日が続いていましたが、3連休はスッキリと晴れて気分も良かったので早速オットと行ってきました。

テレビで紹介されたって言うても、御所やし~、豆腐やし~って完全にナメてかかってました。

スポンサーリンク

超田舎なのに人がいっぱい

その日は豆腐屋へ行こうとウキウキ計画をしていましたが、「言うても所詮とうふやし」と思っていたので、昼頃に着く段取りで朝から部屋の掃除をしておりました。

 

部屋もきれいになり、車でのんびり御所まで出かけましたが、現地に着くなり、豆腐屋さんの駐車場がメッチャ広いことに気が付きました。

おまけに車もいっぱい停まってる。車のナンバーを見ると「神戸ナンバー」「大阪ナンバー」「京都ナンバー」がチラホラ。

 

リエ
リエ

もしかして超人気? 豆腐ごときで神戸から? ええぇ・・・

テレビの影響力ってスゲー

御所にある超有名な豆腐やさんは「梅本とうふ店」という名前だとわかりました。

駐車場から看板どおりに1~2分歩くとなにやら人だかりが・・・。そして、

「もうほとんど売り切れや~」という、まさかの声が店の奥から聞こえてきました。

 

リエ
リエ

ええ~~? 豆腐が売り切れ? 豆腐やで、豆腐。

 

店内に提示されている商品を見たらば・・・、

売り切れ続出!

 

うそやん~! なにが残ってる? 何を買えるん?(必死)

 

厚揚げとうす揚げのみ!

 

えええぇぇ~~~!これだけ??

 

一番買いたかった大和揚げと豆腐ドーナツも見事売り切れ! もうガックシ肩を落としましたわ。

これ以上写真撮る気力もなくなった・・・(泣。

 

人混みをかき分けて残ってた厚揚げ2個と薄揚げ2個をやっとゲットしました。

名物女将曰く、NHKで放送されてからずっとこんな感じで、どの商品も早々に売り切れ続出してるそうです。テレビの影響力ってハンパないッスね。テレビ、ナメてました(汗。

梅本とうふ店の詳細

なんかこうやって記事を書いてても、売り切れたとうふドーナツが食べたくてトホホな感じだけども、これからここへ行かれる方のために、気力を振り絞って詳細をば。

・住所:〒639-2321 奈良県御所市名柄53−3
・電話番号:0745-66-0007・
・定休日:日曜日、月曜日
・営業時間:午前10時から16時 ※売り切れの際は早く締まります。

 

まとめ

行かれる際にはぜひ電話注文をしてから行ったほうが確実です。

お店に行くと注文書をくれます。名前と連絡先と行く日時を電話かFAXで申し込んでおけば間違いないです。一応注文書の写真を載せておきます。値段と商品名がわかるでしょ?

その日の夕食に厚揚げとうす揚げを焼いて、しょうが醤油でいただきましたが、大豆の甘みがわかるおいしい厚揚げとうす揚げでした。※写真なし。

今度は絶対豆腐ドーナツと大和揚げをゲットするぞっ!