最近スマホの反応が悪くなった原因は季節のせい?いいえ、◯◯のせいです。

スポンサーリンク
からだの健康

こんにちは、iPhoneがなければ生きていけない リエです。

iPhoneのボタンっていうんですかね?あれ、毎回すぐに反応します?

私のiPhone、反応しないことが多すぎなんです。

 

何回押しても反応しないのでイッライラします。

 

前は反応良かったのになんでやろ?と、不思議に思いYahoo!知恵袋を見てみると、結構悩んでる人が多かったんですよね。

(知恵袋大好きなんですwww)

 

中には「歳のせいか、iPhoneの反応が悪いです」と落ち込む人まで発見。

いやいや(笑、歳のせいにしたら世の中のおじいちゃん、おばあちゃんはスマホ使われへんやん。汗。

「全部の指を指紋認証したのに反応しない…」って悲惨な人もいました。

 

でもこの「歳のせい」っていうのはある意味正解なんですよ。

また、「冬になると反応しない」という人も。

そう、それってある意味、正解なんです。

iPhoneの反応が悪いのは乾燥のせい!

冬になると空気が乾燥してますから、手もカサカサになりますよね。

おまけに50を超えると全身ただでさえ乾燥しますし、この季節はもっとカッサカサです。

ある時、化粧を落としてニベアを塗ったあと、手にもいっぱいすり込んだんですよ。

そしたら反応がびっくりするくらい良かった!

 

ボタンぽち⇒シュパッ!

みたいな。

 

これを何回も経験したので、間違いないです。

 

iPhoneの反応が悪いのは「乾燥」が原因です。

 

歳のせいで乾燥してた、冬だから乾燥していたんです。

ニベアをたっぷり塗り込んだら一瞬で反応してくれます。

所ジョージさんも悩んでいた!

めっちゃ前に見たテレビ(世田谷ベースだったかな?)で所ジョージさんが「スマホの反応が悪すぎる」ってボヤいてたんですよ。

一緒に出演していた清水圭さんが「手が乾燥してるからでっせ!クリーム塗ったら反応しまっせ」って言ったのを思い出しました。

(そう言えば最近、清水圭さん見ませんね。)

所ジョージさんは畑仕事もしますし、趣味で車を改造したりプラモなどのオモチャで遊んでますから、手もカサカサだったんでしょう。

iPhoneに触れる前にニベアを塗っておきましょうね。

今日はこれでおしまいっ!