【病みつき注意】ギンビスのアスパラガスがうますぎて手が止まらない件!

スポンサーリンク

こんにちは、 おやつに目がない小太りのリエ (@riereco)  です。

アスパラガスっていう名前のビスケット知ってますか?

これ↓

愛されて3世代というギンビスのアスパラガス。

もうね、食べだすと手が止まれへんくらい美味しい!

マジうまい! ひと袋余裕で完食できるくらいうまいっ!

1本ずつ食べるなんて上品なことしてたらもったいない。

一気に4本くらい口の中に入れて、このウマサを堪能してほしい…。

ほんの~り甘く、ちょっとしょっぱい。

カリッ!とした食感。う~ん、アスパラガス(笑。

 

それにしても、なんでアスパラガス?

お菓子の名前にしてみたらあまりにも変やん・・・。

ポッキーとか、カントリーマアムとか、ぽたぽた焼きとか、お菓子なら名前でヨダレが出そうなくらい、うまそうなネーミングにしそうなもんですが、「アスパラガス」(笑。

アスパラガスの成分でも入ってるんかと思いきや、入ってないんですよねぇこれが。

ほら。

普通のビスケットの材料です。

見た目はアスパラガスに似てないし、まぁ、棒状にまっすぐのところが似てるっていうだけですよ。

あ、でもナミナミってなってるところが似てるかな?

似てない・・・笑。

 

ギンビスさんに問い合わせてみると、こんな返事が返ってきました。

アスパラガスの発売された当時は、日本はまだ戦後の混乱期であり、野菜のアスパラガスはあまり庶民が目にすることがない高級食材だったそうです。そんなアスパラガスの形をした美味しいお菓子をぜひお茶の間に、ということで開発されました。

 

高級食材のアスパラガスの形をした美味しいお菓子にしたお菓子がアスパラガスということ。

発売当時はもっと本物のアスパラガスに似ていたようです。

うーん、それにしても野菜成分が入ってないのに野菜の形をしたお菓子を作るっていう発想が・・・ウケるww

まぁ、激ウマなのであまり深く考えずに食べるべし。

なんとAmazonでも売ってた!

 

私はスーパーのお菓子売り場で買ったんですが、このアスパラガスはひっそりと売られています(笑。

よ~~くお菓子売り場を探してみて下さい。

カラフルで美味しそうなパッケージのお菓子が目立ちますが、それには心を奪われる事のないよう探してみて下さいね。

このアスパラガスという激ウマお菓子、ぜひフェフ姉さんにも食べていただきたいなぁ。

今日はこれでおしまいっ!

スポンサーリンク

あなたにシェアしてもらうとめっちゃ嬉しい!

ABOUTこの記事をかいた人

リエ

奈良県在住。終活とミニマリストに目覚めたアラフィフ。
オカメインコと2代目ゴールデンレトリバー、そしてオットの4人(?)暮らし。
【趣味】ふきそうじ 動物のお世話
【性格】楽天家 即行動 凝り性
中高年と言われる年代のこれからの生き方、お金、働き方などの悩みや不安を乗り越えて、
人生をプラスにかえていくブログです。
愛犬やオカメインコとの暮らしぶりも綴っています。