【悲劇】あなたは買ってすぐのたまごをパックごと落として全部割ったことがあるだろうか。

スポンサーリンク

こんにちは、 リエ (@riereco)  です。

きのう、駅前のスーパーでたまごが1パック148円だったので買ったんですよ。

レジで会計をして、レジ袋にたまごパックだけを入れました。

さぁ帰ろっ!と、レジ袋に腕を通した(つもり)で持ち上げたら、

ガシャン!

って、なんか嫌な音が足元から聞こえてきました。

・・・うそん・・・

なんと、たまごパックだけを入れたレジ袋が足元に落ちていました。

中身を確認すると、

たまごが10個、全部割れてた!!!

自転車で買い物してて、段差を乗り越えた衝撃で1個か2個は割れた経験がありますが、全部割れるってどうよ。

見よっ!この悲しい現実を!

こんなことって・・・汗

その場で立ちすくみましたが、ふと我に返り、あまりの恥ずかしさにソソクサとスーパーをあとにしました。

帰り道はたまご料理のことばかり考えました。

思いつくのは大好きなたまごかけごはん。

ええいっ、この際おもいっきり贅沢なたまごかけごはんにしてみよう!

黄身ふたつ盛りにしてみた!!!

なんという贅沢・・・写真で見るだけでもウットリするわぁ。。。

割れた卵は時間が立てばサルモネラ菌が増えそうで怖いけど、すぐに食べれば生でも大丈夫なような気がするし。

 

残り全卵8個と白身2個分をどうすっぺ。

ええいっ!この際全部焼いてしまえっ!

 

フライパンの大きさのまんまの玉子焼きを想定して全部焼いてみた。

玉子焼きが重すぎてフライ返しがシナって使われへん!

焼き上がりは無残にもこんな形になってしまいました。

 

いろんなたまご料理考えたのにな…グスン。

オムレツ、目玉焼き、かに玉、オムライス…。

しょうがないから、この「特大に見える玉子焼き」は何回かに分けて食卓へ。

オットがこれを見て

オット
なにコレ!ええっ?なにコレ?

と、ナニコレ珍百景みたいにビックリした顔を見て吹いてしまったww

 

今日の教訓。

  1. たまごを買ったら他の商品の一番上におくべし。
  2. たまごだけを買うことがあったら、タオルなどでパックごとくるむべし。
  3. 10個まとめて焼くのをやめるべし。

 

たまごは殻に入ってる状態でこそ鮮度を保てるので、割れてしまったらすぐに食べましょう。

割れた状態で時間が経ってしまうとサルモネラ菌が増殖するので、生で食べるのはやめましょう。

今日はこれでおしまいっ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ブログランキングに参加中!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



ABOUTこの記事をかいた人

リエ

奈良県在住。終活とミニマリストに目覚めたアラフィフ。
オカメインコと2代目ゴールデンレトリバー、そしてオットの4人(?)暮らし。
【趣味】ふきそうじ 動物のお世話
【性格】楽天家 即行動 凝り性
中高年と言われる年代のこれからの生き方、お金、働き方などの悩みや不安を乗り越えて、
人生をプラスにかえていくブログです。
愛犬やオカメインコとの暮らしぶりも綴っています。