スマートワオンの会員登録の方法とお得な使い方まとめ

スポンサーリンク

イオンから2016年6月にスマートワオンのカードが登場しました。

テレビでディーンフジオカさんがCMやってたらしいんですが全く知らず、イオンで贈り物を買った時にレジのおばちゃんから、

「ワオンかスマートワオンもってますか?」

と聞かれて初めて「スマートワオン」のことを知りました。

それからイオンに行って、現金で買い物するときにはこのスマートワオンを出してポイントを付けてもらうんですが、そのたびにレジのおばちゃんから、

「会員登録しておいてくださいね」

と言われてました。無料でもらったこのスマートワオンのカード。

会員登録がいるとは知らなかったのでなんでそれが必要なのか調べてみたら、

会員登録をすることで、お得な使い方も出来る!とわかったので全力でまとめました!

スポンサーリンク

スマートワオンの会員登録の仕方

waon

まず、スマートワオンのカードをイオンのレジかサービスコーナーでもらってください。そう、無料です。

うちの近所のイオンでは、レジのすぐ横にかけてありました。

カードをもらったらイオンのサイトへいきましょう。

参考スマートワオン登録サイトはこちら

「WAON POINT 会員新規登録」

 

image83

 

まったく新しく登録するにはsmart WAONウェブIDの基本情報の登録が必要なので、一例ですが下記のように入力します。

image85

 

個人情報の取扱いに関する同意条項を確認してチェックしたら、今回登録するスマートワオンのカードを選びます。

そしてスマートワオンカードの裏の真ん中あたりに記載されている16桁の「WAON POINT番号」を入力します。細かい字で見えにくいけど、しっかり見てや。

その横に「セキュリティコード」という6桁の数字も記載されているのでそれも入力します。

 

image84

 

下にも名前、生年月日、性別、郵便番号、住所、電話番号などを入力します。

 

waon4

ちょっと面倒くさいけど、必須になってるので仕方ない。でもメルアドを登録しておくと、お得情報が届くので便利です。私も登録しました。

これで登録は終わり!お疲れ様でした。ちなみにパソコンからでもスマホからでも入力できます。

 

ポイントの賢いため方

ポイントは、イオングループ各店、WAON POINT加盟店でのお買い物時に、200円で1ポイント付与されます。ポイントの有効期限は2年間です。

waon5

 

イオングループ店舗って一言で言うてもいっぱいあるで。

たとえば

・かまど炊きおひつごはん四六時中
・カフェ・ド・ペラゴロ
・れすとらん四六時中
・ザ・ビッグエクストラ
・マックスバリュ

他にもいっぱいあるから、いま、会員登録したイオンのホームページで確認してちょ。

歩くだけでポイントが貯まるってどういうこと?

RenoBody~歩いてやせる!ダイエット歩数計
RenoBody~歩いてやせる!ダイエット歩数計
開発元:Neos Corporation 無料

歩数計アプリ(RenoBody)で8,000歩あるいたら、1ポイントつくんやて。歩くだけやで?1ポイントをあなどるなかれ!

歩いても誰もお金くれへんのに、スマートワオンは歩くだけでポイントもらえるって・・・。

歩数計アプリとスマートワオンを連携させる作業が必要やけど、簡単やからやってみてください。

 

ワオンポイントを家族でシェアできる

ワオンポイントを家族でシェアするには、スマートワオンで「ご家族登録」をすることで可能です。

イオンのスマートワオンアプリが出てますので、簡単に登録することができて便利。

smart WAONアプリ
smart WAONアプリ
開発元:イオンマーケティング株式会社 無料
waon6

なにこれ~、ポイントがシェアできるってめっちゃありがたい~。

アプリは使いやすくっていつでもアクセスできるし、新しいキャンペーンも追加されるみたいなので楽しみ。

今回はスマートワオンについてまとめてみました。

お得に使えるのでぜひ登録してみてね!

ほな、バイナラ~!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ブログランキングに参加中!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ