100均バンザイ!ダイソーのスナップ付き手帳が測量野帳のカバーにピッタリ!

スポンサーリンク

こんにちは、 リエちんです。

ずっと好きで使ってきた測量野帳を、他の小物と一緒に持ち歩けないかと試行錯誤して見つけたのがこのペンケース。

ほぼ日もどき?測量野帳がコスパ最高!外出先のメモにもピッタリ♪測量野帳がすっぽり入るペンケースもみっけ!

2016.11.28

でも、ここんとこ最近、荷物を少しでも減らそうとしてたんですよね。

野帳は元々軽いので、持ち歩くにはなんてことないんですが、ポーチの中を見れば使ってないものがズラリ。

リエ
よしっ!この際、野帳と付箋とペンだけ持ち歩こう

そう決めたものの、不便なことが続出。

付箋とペンをどこにしまおうか。

測量野帳はご存知の通り、ポケットがありません。なので付箋はおろかペンすらしまう所がないんですよねぇ。

私の大好きなフリクションボールの3色ボールペンにはクリップが付いています。

これを野帳に挟んでみました。

でも、カバンの中でクリップが外れて、ペンだけどっかにいっちゃって、いざ書こうと思ってもペンを探すことから始める。

う~ん、地味にイライラするぞ。

おまけに付箋を表紙裏に貼り付けたら、段差があって書きにくい!

そんな時、違う目的でダイソーに買い物に行った時、うろついていた文具売り場で目に入ったのがこれ。

スナップ付き手帳という名の、カバー付き手帳。

 

カバーに興奮してるので、カバーの写真ばっかりですが、ちゃんと手帳もついてるんですよ。ほれ。

でも、この手帳の紙質が好きじゃないので私は使わないかな。まぁ、カバーを108円で買ったと思えばいいか!

このカバーが測量野帳にピッタリなのですよ!

ピッタンコでしょ!

材質は合皮に見える厚紙。そこは108円なので多くを語るまい(笑。

色はこのオレンジの他にもブラウンとブラックがありました。

スナップを閉じればペンも収納できるよ。

このピンクのフリクションは、3色ボールペンなので結構太いんですが、すっぽり収まりました。

キツくもないし、ゆるゆるでもないのでカバンの中で外れることはないでしょう。

フセンもポケットにおさまった

フセンはペッタンコなものをダイソーでついで買い。

何気に定規もついてて便利なフセン。

いいじゃん、いいじゃん、野帳とダイソーの手帳カバーのコラボ!

こんど、ダイソーに行く機会があればぜひ「スナップ付き手帳」を探してみてちょ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!