100均で安心を買いました。鳥さんを病院に連れて行く時の不安を解決できたものとは?

オカメインコと暮らす

こんにちは、リエです。

うちのオカメインコ、ちょこ太郎さんは病院で爪切りをしてもらっています。その病院に連れて行くときには、HOUEIのキャリーケースに入れて行きます。

でも、このケースに入れて運ぶ時にちょっと不安なところがありました。

ここです↓

引っかかりがちょっとだけ!

かごになってる本体を下のフンきり網が入っているプラスチックにはめて固定してる部分です。

構造的にはまったく問題ないと思うんですが、それは平常時ですよね。

どんくさい私が段差でコケたりしたら、はずみでバ~ンッ!って外れないかという不安がありました。かわいいちょこ太郎が広いお空へ飛んでいってしまったら、もう二度と会うことはないでしょう(泣)。

そうならないためにも、なにか工夫できないかと考えたら100均のあるものでアッサリ解決できたのでシェアしますね。

スポンサーリンク

ダイソーの万能ベルトは万能だった

なにか家の中で不便に思っていることがあれば、必ず立ち寄る100均。今回はダイソーで解決できるグッズはないかと探してみたら、ありました。

ほれ。

「万能ベルト」という、荷造りするときに使うベルトです。

 

どうなっているかというと、この黒い部分にベルトを通して、

 

 

 

キュッと閉じるだけ。

簡単でしょ?

きっちり締めれば全くグラつきません。

 

色はこの他にも黒があったようですが在庫切れだったようで、私が行ったときはこの2色セットしかありませんでした。

長さがそれぞれ245センチあるので、ちょっと大きなケージでも大丈夫だと思います。

さぁ、爪切りですよ。

 

そしてちょこ太郎は万能ベルトをつけて爪切りに行くことになりました。心なしか、怒ってるよな表情ですが…。

通院時にちょっと不安だなぁと思ったらぜひお試しを!