ノートパソコンを収納!机の上が広くなって作業がはかどるよ。

よもやま話

こんにちは、 リエです。

ノートパソコンって使ってる最中はそう思わないんですが、使わない時って邪魔だったりするんです。

机の面積をけっこう陣取ってますからね。

 

PC作業以外のこと、例えば書類を書いたり、領収書の整理をする時にはホンマに邪魔。

かと言って、閉じているノートパソコンの上にモノを載せるのもためらわれます。

 

これを見た時、ヒラメキました。「あれに似てる…」と。

そして毎度御用達の100均へ飛んで行って商品を探しました。

スポンサーリンク

100均のセリアで見つけた収納グッズとは?

私がみつけたノートパソコンの収納グッズというのは、これ。

スチール製のまな板立て

 

この「スチールまな板立て」、まぁ~、ちょうどいい大きさなんですよ。

足はシリコンかな?ゴムが付いててスベラーズ。

 

 

これにノートパソコンを立てかけると傷がつきそうなので、私はバンダナを敷いて使っています。

 

前後に倒れず、傷もつかない♪

 

机の面積が広々♪

 

まな板立てがある時~。

 

まな板立てがない時~。

違いは歴然!

これで大事なノートパソコンに傷をつけずに、書類整理や書き物ができます。

 

幅はこんなに薄いので場所を取りません。

はぁ、これで気分がスッキリして仕事がはかどりそうです。

みなさんもやってみてね!

今日はこれでおしまいっ!

タイトルとURLをコピーしました