【下痢の原因かも?】犬の食器のヌメリは菌だらけ!べたつくヨダレと菌を簡単キレイにできる「あるもの」とは?

スポンサーリンク

こんにちは、 ニトリのダイニングテーブルが欲しいリエちんです。

アナタんちのワンちゃん、お腹を壊して、ウンチがゆるゆるになってませんか?

うちのボンもおなかの弱い子なので、この暑い季節には特にウンチの状態が気になります。

リエ
よしっ!今日もちょうどいいモリモリうんこ!

毎回、ウンチチェックをかかしません。

 

おなかを壊す原因には菌が関係していることも少なくないです。

この季節はいつもより、ワンコの食器を毎回キレイにしてあげてくださいね。

でも、ワンコの食器ってヌルヌル取れへんよね?

ワンコの食器は乾燥している状態ではわかりませんが、実はヌルヌルしています。

上の写真はぼんちんの食器です。ヨダレとヌメリのスジが見えていますよね?

これがこの食器全体と、裏側にも付いています。

なぜ食器の裏側にもヌメリが付いているかと言うと、

 

リエ
もうゴハン入ってないで。

って言うても、食後いつまでも食器をなめまわしてるせいです(笑。

この食器のぬめりは、ふつうの食器用スポンジと食器用洗剤ではまったく落ちないッ。

そう!実はヌメリの原因は、ヨダレとバイキンがからみあったモノ!

見てわかりやすいモノで例えると、夏場、水の入ったコップを1日置いてたら、コップが少しにごってきますよね?あれがヌメリ。バイキンです。

夏場は特にヌルヌルが増殖しやすいので、いつもよりキレイにしてあげたい!

そこで我が家が試してみて、ヌルヌルが簡単にキレイに取れたものを紹介します!

ぬめりには「メラミンスポンジ」が一番優秀だった

私が試した中で、一番ヌメリが取れたのがメラミンスポンジ

他にもアクリルたわしや、重曹、クレンザーなど試しましたがどれもイマイチ。

このメラミンスポンジが一番簡単にスッキリと落ちました。

こういうの。

洗剤もいらないし、100均で売ってるのでコスパ最高です。

上の写真のメラミンスポンジはダイソーで売ってました。

メラミンスポンジが発売された当初は、テレビショッピングでレンガの大きさ5個くらいのセットが9,800円っていう値段がついてたの知ってます?

リエ
すごいスポンジやん!ゴミ袋に印刷してる名前まで消えるッ!

って当時は大騒ぎでしたけど、今では100円ですからね。買いやすくなりました。

メラミンスポンジで洗った食器はこうなった

食器、ピカピカしてます! 窓のレースがキレイに反射してるのがわかりますか?

めっちゃキレイになって、ヌメリがなくなりました♪

メラミンスポンジと水だけでこんなにキレイです。

夏場は菌が繁殖しやすい季節なので、ワンコの食器はぜひ毎回メラミンスポンジで洗ってあげてくださいね。

今日はこれでおしまいっ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ブログランキングに参加中!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ