【注意!】鳥さんを落鳥させないために知っておいてほしいことをまとめました。

オカメインコと暮らす

こんにちは、 リエです。

最近よくTwitterで、鳥さんが落鳥してしまう事故報告が増えていることに心臓が痛い思いをしています。

そこで自分への注意喚起にと思いTwitterをまとめてみたので、私んち同様、鳥さんを飼っている方にも注意してほしいなぁと思います。よかったら参考にしてください。

スポンサーリンク

テフロン加工は危険です!

主にテフロン加工のフライパンを使う時に出るガスが、鳥さん達には極めて有害だということを知らないことで事故が起きています。

 

また、シリコンも鳥さんには有害です。クッキングシートにはシリコンが加工されています。知らなかったでは済まないこともあるので注意しましょう・・・。

 

一番いいのは、テフロン(フッ素)加工のフライパンは使わないことです。

そうは言っても鉄のフライパンは使いこなすのにコツが必要になります。

なので、テフロン加工のフライパンを使うなら必ず換気をする。

フライパンだけじゃなく、以下の調理器具などを使うときにも必ず十分換気が必要です。

・ホットプレート
・オーブンレンジ
・シーラー ※シリコンを使用(熱で封をするもの)
・クッキングシート

 

人間には無害な量でも、体の小さな鳥さんには微量でも危険なんです。

鳥さんを飼う時には気をつけましょう!

タイトルとURLをコピーしました