スマートワオンと他社クレジットカードの支払いで超オトク!ダブルでポイントゲット!

節約術

こんにちは! リエ です。

スマートワオンでポイント貯めてますか?

わたしもイオンに行ったときには必ずスマートワオンを提示してポイントをしっかり貯めてますよ。

スマートワオンの会員登録の方法とお得な使い方
イオンから2016年6月にスマートワオンのカードが登場しました。 テレビでディーンフジオカさんがCMやってたらしいんですが全く知らず、イオンで贈り物を買った時にレジのおばちゃんから、 「ワオンかスマートワオンもってますか?」 ...
スポンサーリンク

イオンカードだけよりお得かも?

先週、イオンで買い物していたんですが、スマートワオンのカードをレジで通してもらって、さぁお金を払おうと思ったら、現金が足りない!

リエ
リエ

ゲッ!Yahoo!のクレジッドカードでも大丈夫ですか?

はい、お使いいただけますよ。(ニッコリ)

リエ
リエ

えっ?でも、スマートワオンにポイント付けてもらってますけど…

はい、イオンカード以外でしたら、スマートワオンと他社さんのクレジットカードも併用してお使いいただけますよ。(もっとニッコリ)

 

 

し、し、知らんかった!

 

リエ
リエ

じゃ、このYahoo!のカードでお願いします!

 

って言いながら、内心ガッツポーズ。

 

えっ?ということはですよ。

 

  1. イオンカードで決済=200円の買い物で1ポイント
  2. スマートワオンで買い物、現金支払い=200円で1ポイント
  3. スマートワオンで買い物、他社のクレジッドカードで支払い=200円で1ポイント+クレジットカードのポイント

上記の3パターンのうち、ときめきポイントの使いみちに困ってるわたしのような方は3番の使い方が一番オトクですよね。

Yahoo!のクレジットカードは100円で1%ポイントが付きます。還元率の良いカードですよね。その上スマートワオンにもポイントが付くんですから、ポイントダブルゲットじゃないですか?

試しに他のイオンでもやってみた

このダブルでポイントゲットに気がついてからと言うもの、イオンに行くときには絶対スマートワオンとYahoo!のカードで支払うようにしようと決めました。

 

リエ
リエ

もし、あの店員さんの勘違いで、他の店員さんに「この使い方はできません」って言われたらどうしよ。

そう思って、他のイオンでもダブル使いができるかどうか試してみました。なんでも試してみないと気がすまないタチなもんで…(笑)

試しに買い物に行ったのはビッグエクストラというイオン系列のお店。

安くて平日でも混雑しています。

平静を装い、スマートワオンとYahoo!のクレジットカードを合わせて2枚、レジの人に渡しました。

スマートワオンとクレジットカードをお預かりします。

 

ドキドキ…

スマートワオンへポイントをお付けしましたのでお返しします。お支払はクレジットカードで承りました。ありがとうございました~。

 

や、やった・・・。買い物できた・・・!

 

イオンのお店以外でも、イオン系列のお店でスマートワオンとクレジットカードのダブルでポイントをゲットできます

イオンカードのポイントって使いにくい


わたしの普段使いのクレジットカードはYahoo!のクレジットカードだけです。結構ロハコでも買い物しますし、ファミマにも良く行きます。Tポイントが使える、貯まるっていうのが助かるんですよ。

イオンクレジットカードも前は持ってましたが、ときめきポイントの使いみちが案外少なくって、ポイントを交換した記憶がないんです。

お近くにイオンがあって、しょっちゅうイオンでお買い物されてるなら、ときめきポイントもたくさん貯まってワオンに交換とかできますよね。

でもそんなしょっちゅうイオンばっかりで買い物しないわたしには、ときめきポイントを使う前に、気がついたら有効期限のほうが先に来たりして。

イオンでたまに買い物するけど、イオンクレジットカードは使ってないという方は、スマートワオンをゲットしておいて、普段使ってるクレジットカードでお支払したほうがお得ですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました